気ままに行こう!自転車旅!!(3日目)名古屋〜豊橋

 こんばんは! 風野フータです!!

 

今日は愛知県を南下します❗️

 

  

今日はやっとピカーン☀️☀️☀️

 

f:id:kazeno-fuuta:20190318224208j:image

 

コレだよ❗️     コレを待ってたわー‼️

 

やっぱり晴れって気持ちいいな    (^。^)

 

 

なんか知らんけど、謎のやる気が湧いてくるぅー🎉🎉🎉

 

 

てな感じで今日は気分良く出発です㊗️😄⭐️

 

 

と・・・その前に名古屋に来てあそこに行くのを忘れてた。

 

 

 

f:id:kazeno-fuuta:20190318230122j:image

 

 

そう、名古屋城🏯です‼️

 

 

自転車を入れてもう一枚    

 

 

f:id:kazeno-fuuta:20190318230106j:image

 

 

めちゃめちゃいいじゃん❗️❗️

 

 

やっぱ映えるねぇー      🌈🌈🌈

 

 

コレは永久保存いたしやす㊗️💯✨🈵

 

 

 

金鯱も輝いてる✨✨✨

 

 

 

 

余談なんやけど、名古屋城金鯱って今までに盗まれたことあるらしい。

 

 

ググったら載ってた 。

 

 

(引用)  江戸時代の中期、金助と称する盗賊が 

           強風に乗じて大凧に体を縛りつけ金鯱

           鱗を剥ぎ取ったという‘‘伝説’’がある。

 

 

 

              って なんやそれww

 

 

  なんでそこまでして盗もうとしたんですかねぇー   😅

 

 

しかも、''凧に体を縛り付けて’’ ていう発想が

すげぇーわ(笑)

 

 

 

だって、そんなことしたら明らかに死ぬじゃん笑 

 

 

ツッコミどころ満載ですww

 

 

まっ、''伝説’’ですからね  (^O^)

 

 

 

 

 

 

 

AM 10:30         ようやく、名古屋出発です❗️

 

 

 でも、今日走る道はむちゃくちゃ単純 😚😚

 

 

国道1号線をただひたすら進むだけ⭐️⭐️

 

 

なんですけど、交通量が多くて しかも信号が多いから意外とスムーズではないです ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

道中の岡崎市岡崎城に立ち寄りました‼️

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319001642j:image

 

この岡崎は徳川家康が生まれた場所でちゃんと

家康の像もありました。

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319001815j:image

竹千代(家康のJ r.時代)

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319002006j:image

こっちが百戦錬磨の家康

 

 

さすが、晩年の方は貫禄があるなぁ〜🌟

 

 

 

 

 

そして、この岡崎市は味噌で有名✨✨

 

八丁味噌こんにゃくおでんを食べました❗️

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319002546j:image

 

めちゃめちゃウマイです‼️✨💯

 

味噌がとても濃厚でしっかりと味が染みてます^_^

 

 

 

 

そして、美味しいもの食べた後でおみくじを引くことにしました  (^。^)

 

 

結果は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319003228j:image

               大吉  キターーーーー‼️‼️

            ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 やりました❗️       サイコーー‼️

 

 

旅の途中での大吉はやっぱテンション上がりますね  😆😆😆

 

 

やったね✨ これで明日、以降も良い旅になるわーー㊗️㊗️㊗️

 

 

なんか、さらに元気が湧いてきたーー!!

 

 

 

 

そのおかげで・・・

 

 

PM  6:00   無事に豊橋に到着❗️🎉

 

f:id:kazeno-fuuta:20190319004403j:image

 

 

明日はとうとう静岡県に入ります‼️

 

この調子で行こう‼️😄😄