気ままに行こう!自転車旅!! (1日目)自宅〜南彦根

 こんばんは!  風野フータです。のんびり自転車で東京を目指します ^_^  🌟♫

  

どんな出会いや発見があるのか、めちゃめちゃ楽しみです‼️^_^   

        あ、トラブルは勘弁・・・(小声)

 

  それでは1日目行ってみよー!!

 

 

 

 

  初日は自宅の京都から南彦根あたりまでを目指します。

 

その間、約80km‼️

 

琵琶湖の横を走るから気持ち良さそう😃🎉

 

 

 

AM 7:00            自宅を出発です!!🏠👋

 

 

 京都の鴨川に別れを告げつつ、、、

 

f:id:kazeno-fuuta:20190316234813j:image

 

 

滋賀県に入ったー!!👊😁(^o^)

と、喜びも束の間・・・

 

 

f:id:kazeno-fuuta:20190316234727j:image

なんと雨です☂️☔️

 

天気予報は確かに雨だったけどこんな強い雨は聞いてないよーー           (@ ̄ρ ̄@)

 

 

数時間前まで張り切っていた僕もこの雨にはテンションダダ下がりです😩

 

 

今日は雨の中を走るしかないのかぁーと覚悟していたら、、、

 

 

 

数時間後・・・

 

f:id:kazeno-fuuta:20190317000514j:image

 

はい、晴れました。

 

やったぜ❗️

 

 

ホント、天気って気まぐれだよなぁー( ^∀^)

 

 

 

 

 

そんな感じで自転車を漕いでるとお昼になり、

道中の定食屋さんに入ることにしました。

 

f:id:kazeno-fuuta:20190317001357j:image

やっぱ、自転車旅してるとメチャクチャ食べ物がウマイです‼️

 

普段の300倍、いや500倍ウマイ‼️🤩😂

                        (伝わってるのか??)

 

 

そうして、お昼ご飯を食べエネルギーをチャージしてまた、南彦根を目指します!

 

 

 

 

 

PM 2:00            南彦根到着です❗️✌️

 

コンビニで今夜のホテルを探してると、、、

 

 

???「あんた、どっか行くんかい?」

         という、声が聞こえました。

 

 

 声の方を振り向くと元気そうなおじいさん👴でした。  

        

 

僕が「そうなんですよ、東京行くんですよ」と

言うとめっちゃ驚いた顔をされましたが、

 

「気をつけて行けよ!」、「頑張れよ!!」と

言ってくれました😂🌟

 

 

     ありがとう、おじいさん‼️頑張るよ‼️🌟

 

 

 

旅ってやっぱいいもんだぁーと初日から思いましたね  😂😂😂

 

 

 

そんな素敵な出会いもありつつ、日もそろそろ暮れてきたので今夜はゆっくり休みます zzz